【キャリコのブログができました!!】

こんにちは!
キャリコ運営の佐藤です。


唐突なお知らせですが、


冒頭にもあるとおり、
みなさん待望の、キャリコのブログを開設しました!!!

 

いや、待望してないけど。。。

というお声はさておき。

 

これまでキャリコは「飲み会就活」をメインに
学生さんと企業さんの出会いの場を提供してきたわけですが、


もっと定期的に学生のみなさんに
ためになる情報を発信していきたい!

という思いから、ブログを立ち上げることになりました。

 

どんな内容を発信していくかというと、


具体的には

・これからの時代を生き抜くためのマインドセット

・企業に求められる人材になるためには?

・大学生のうちに知っておきたい「お金」の話

・これからの就活ってどうすればいいの?


などなど、いろんな視点から情報を発信していきます。


リクエストがあれば、それに応じた記事も
書いていこうと思っています!

 

それでは、早速今回のテーマです!!

 

 

と、いきたいところですが、


「いやこの人ダレ????」

 

って声が聞こえてきそうなので


まずは簡単に自己紹介します。


僕は 佐藤 亮 といいます。
高崎市在住、社会人3年目の24歳。

高校を卒業後、高崎経済大学に進学。


大学4年時に東京のITベンチャー
半年間インターンとして勤務。

インターンは毎日8時間テレアポ
帰れるのは夜中の2時となかなかハードでした(笑)


その後、インターン先の内定を辞退し、
キャリコで出会ったことをきっかけにインターゾーンに入社。

現在は営業として働いています。
毎週九州に出張して、美味しいものばかり食べてます(^_-)


インターゾーンでは入社2年で新人賞、四半期MVPなど
5度の社内表彰をいただいています。(パチパチ)


就活やインターンの経験をとおして、

「大学生のうちからキャリアをしっかり考える」

ということの大切さをめちゃくちゃ痛感し、

自身の経験を大学生のみなさんにも伝えていくために

キャリコの活動に参画させてもらっています。

 

f:id:carico_g:20190404093730p:plain

キャリコの企画(しくじり先生)での一コマ


長くなりましたが、こんなやつです。


今後キャリコではセミナーなどもやっていくので、
お会いしたときはよろしくお願いします^^

 

ブログは僕がメインで更新をしていきますが、
たまに「CEO」の小圷もぼやきます。

 

というわけで、今回はご紹介のみとなりますが、


次回からはテーマに沿った
情報を発信していきますので


おたのしみに!!


佐藤でした。

===============

佐藤 亮(さとう りょう)
1994年12月11日
福島県郡山市 出身
高崎経済大学
https://www.facebook.com/ryou.satou.9231
※彼女も高経卒
===============