みんな自意識過剰すぎ

みなさんこんにちは!
キャリコ運営の佐藤です。


昨日は破天荒フェニックストークライブという
トークイベントに行ってきました。

 

登壇者は、オンデーズの田中社長。


その田中社長が何度も仰っていたのが、
「とにかくみんな自意識過剰すぎ」
ってことでした。


ものすごく共感しましたし、
自分にもその側面が間違いなくあります。
前よりは確実になくなってはきていますが、
それでもまだまだです。


「失敗するのが怖い・・・」
「これ言って嫌われたらどうしよう・・・」
「こんなことしたら笑われるじゃないかな・・・」


みたいな感じですw


でも、田中社長は言います。

 


「お前のことなんて誰も気にしてねーよw」

 

「そんなんで嫌われるなら、そんなやつどうでもよくない?」

 


痛快ですね!!

 


そして今思い返してみても、
ほんとにその通りだなと。

 


僕も入社早々、上司に噛みつきまくって
一瞬「何なのアイツ?」ってなりましたが
今はとっても仲良くさせてもらっていますw


めちゃくちゃ生意気なこと言いましたが、
でも嫌われないんです。


で、この「自意識過剰」から抜け出すには
こういう経験ができるととっても早いと感じてます。

 

「あれ、嫌われないんだ」


とか、


「愛されてんなー、自分」


みたいな。

 

僕の場合は、インターンを辞めたときに
「愛されてんな―」って実感しましたし、


会社でいろいろと生意気なこと言っても
「あれ、嫌われないんだ」って実感しました。


周りの人がみんないい人ってのも大きいですね。


なので、「行動したいけどできない」とか、

「言いたいことがなかなか言えない」ってときは、

 

1回勇気を振り絞ってみれば

きっと劇的に変わるし、

 

自分をバカにしたり、笑ったりしない人と
関わる時間を多くすれば、
動ける自分になっていくと思います!

 


最後に、僕の師匠の言葉を
お伝えして終わろうと思います。

 


「どうせ、嫌われないんだから」

 


みなさんよい1週間を!!

 

【告知】

明日7/22はキャリコゼミナール
「営業の仕事を知ろう」です!


トップ営業マンから
営業のいろはを聞ける
めったにないチャンスです。


見学のお申し込みはこちらから
http://www.carico.jp/event/detail_122.html