楽しく働くために今できること

みなさんこんにちは!
キャリコ運営の佐藤です。


最近、ほんとに群馬にいなさすぎて
家いらないんじゃないかと思ってます。


でも今週は、久々に九州に行きません!
実に10週間ぶりです。


家賃はもったいないけど、
1人の時間がないと絶対ダメなタイプなので
悩ましいところです。

 

さてさて、先週7/8(月)は
群馬大学で出張キャリコゼミナールが
開催されました。


群馬大学からも5名の学生さんが
見学に来てくれました(^^♪


今回は「なぜ自分は働くのか?」というテーマで
ゼミ生に3分のプレゼンをしてもらいました!


課題出しておいて何なんですが、
なかなかに壮大なテーマですよねw
ゼミ生たちはこんな難しいテーマに
よく取り組んでくれたと思います!


そして、プレゼンもなかなかの出来栄え。
しっかり準備して取り組んでくれました(^^)


あとは、考えて終わりではなく
ちゃんと行動にフォーカスしていけるよう
サポートしていきたいと思います!


ゼミナール終わりには、
見学の子たちも含めてご飯へ!


そこでの見学の学生さんとのやり取りが
めちゃくちゃ印象に残ってます。


学生:佐藤さんはお仕事楽しいですか??

佐藤:楽しいよ!!なんで??

学生:実は、自分の周りには
   楽しそうに働いている人がいないんです…


なんだかとっても響きました。
たしかに、大人が楽しく働いてないと
これから働く子供たちも夢見れないですよね。


それと同時に、いろんなコミュニティにふれ合って
ロールモデルを見つけることの大切さも改めて感じました。


そして、キャリアについてちゃんと考えられたり、
楽しそうに働いている社会人にたくさん出会えたり、
そういった意味でもキャリコゼミナールの意義は
大きいものがあるんじゃないかと!!

 

働くことについて、悩みや不安があったり

マイナスなイメージがあるあなたは

ぜひ一度キャリコに足を運んでみてくださいね。

きっといい刺激が受けられると思います!


そして自分自身も、

かっこいい社会人になれるよう
引き続き精進していこうと
決意を新たにした佐藤でした。

 

【告知】


7/22(月)はキャリコゼミナール第4講!
「営業の仕事を知ろう!」


大手ハウスメーカーの「一条工務店群馬」から
トップ営業マンの方をお呼びし、
営業という仕事のいろはを教えていただきます!


文系学生であれば高い確率で
経験するであろう「営業」について、
トップ営業マンから直々にお話を聞ける
めったにないチャンスです!


見学のお申し込みはこちらから!
http://www.carico.jp/event/detail_122.html


では今週も頑張っていきましょう!
以上、佐藤でした!