2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリコゼミナールってのができるそうな。

こんばんは!キャリコ運営の佐藤です。 おそらく、平成最後の記事になりますね。みなさんは10連休のまっただ中でしょうか? ぼくは会社自体は10連休ではないんですが、「長期休暇」という制度をつかって10連休にしました。 久々に旅行にいったり、実家に帰っ…

CEO小圷の就活ストーリー

こんばんは!キャリコ運営の佐藤です。※20190422 ‐ 加筆修正 (小圷) 今日の昼間のできごと。 CEOの小圷と、ヒマ人同士でお茶してました。 明日のイベントのこととかいろいろと話してたんですが、ふとしたときに彼が、誰もが驚くようなビックリ発言をしたので…

大学生のときにやっておいたほうがいいことpart2

こんにちは!キャリコ運営の佐藤です。 完全に私事ですが、昨日今日とGmoto Projectで富岡に行ってきました。 ちゃんと富岡を見て回るのは、群馬7年目にして初だったわけですが、京都っぽさがある街並みだったり、人の温かさだったり、 「こんなにいい所だ…

大学生のときにやっておいたほうがいいことpart1

こんにちは!キャリコ運営の佐藤です。 「大学生のうちにやっておいたほうがいいことってありますか??」 これは、よく学生さんから聞かれる質問です。 たしかに、僕もよくいろんな人に聞いてきた気がします。大学に入学したとき、就活のとき、などなど。 …

【キャリコのブログができました!!】

こんにちは!キャリコ運営の佐藤です。 唐突なお知らせですが、 冒頭にもあるとおり、みなさん待望の、キャリコのブログを開設しました!!! いや、待望してないけど。。。 というお声はさておき。 これまでキャリコは「飲み会就活」をメインに学生さんと企…