2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリア形成の2タイプとは?

みなさんこんにちは!キャリコ運営の佐藤です。 6/24(月)はキャリコゼミナール第2講にて、株式会社インターゾーンの鏡山社長に、これからの時代を生き抜くには?といったテーマでお話しいただきました! 座談会の様子 その中でも、特に自分も考えさせられ…

仕事や人生を楽しむためには

みなさんこんにちは!キャリコ運営の佐藤です。 僕は大学4年のころから、とある経営者のメルマガを読んでるんですが、今日のメルマガで「グサッ」と心に刺さった言葉がありました。 やりがいの「ある」仕事をしたい!」ではなく、やりがいを「持って」仕事を…

キャリコゼミナール、ついに開講!

こんにちは!キャリコ運営の佐藤です。 この頃は涼しい日が続いていましたが、今日はだいぶ暑かったですね。。。 豪雨かと思えば真夏日になったり、ここ数年の気候ってちょっと変ですよね。 やっぱり温暖化の影響もあり少しずつ変わってきてるんでしょうか。…

就活のおすすめツールおすすめツールpart3

みなさんこんにちは! キャリコ運営の佐藤です。 とうとう梅雨入りしましたね。。。 車なしの僕には生きづらい時期です。 まぁ、普段からインドアなので あまり関係ないですがw さて、今日は就活のおすすめツールpart3です! 最後のおすすめツールになりま…

【自分なりの「強み」を見つけるには】

こんにちは!キャリコ運営の佐藤です。 ひさびさに風邪をひきました。 出張族には、風邪を引きやすくなる環境が周りにいっぱいあるのです。 ホテルとか飛行機の室内が乾燥していたり、空港とか駅とか、人が多い空間を避けられなかったり。あとは単純に移動疲…