キャリコゼミナールVol.2

こんにちは!
キャリコ運営の佐藤です。

 

ここ数日は暑い日が続いてますね。
みなさん体調などは崩されていないでしょうか?


さて、今日は5/7(月)に開催された
キャリコゼミナールVol.2の様子を
紹介したいと思います!


今回はリンクアンドモチベーション
徐 しょうれい さんをお招きし、
企業・学生の2つの視点から
就活についてお話しいただきました!


徐さんの情報量がほんとにすごすぎて
学生のみなさんはついていくのが
ちょっと大変だったかもしれませんねw

そしてぼく自身もたくさん勉強させていただきました!


イベントが終わったあとには、学生さんから

 

・楽しいこと興味あることを
 どんどんやっていきたいと思った

 

・普段なかなかできないまじめな話ができてよかった

 

・周りの先輩を見ていると、社会人になるのに
 マイナスなイメージがあったが、
 仕事もプライベートも楽しんでいる社会人と話せて
 イメージが変わって、よかった。


こんなお声もいただき、大好評でした!

 

f:id:carico_g:20190512213919j:plain

キャリコゼミナールの様子

 

さて、そのなかでも
いくつか重要なトピックスをあげると、

 

・今後は学生でも市場価値を求められる
 市場価値は企業によっても異なってくるが、
 共通しているのは「自ら考え自ら動く」こと!

 

・就活は間違いなく早期化する
 3月解禁の規制がなくなったことで、
 優秀な学生の「囲い込み合戦」が始まる。


このあたりでしょうか。


こういった情報を聞くと、
きっと、不安に感じる方も
いると思います。


でも、結局大事なことは
変わらないと思っていて。


「早くから動き出す」


ってことだと思います。


早期化するなら
もちろん早く動かなきゃいけないし、
早く動いた分、情報も集まるし、
いろんな人の考えも聞けますよね。


そして、いろんな人の話を聞くと
「自分はどうありたいか?」とか、
軸みたいなものがどんどん明確になって、
きっといい就活ができると思います。


だから、不安な思いがあるなら
まずは動きましょう!

ってことですね。


そこで、明日のキャリコゼミナールは
こんなテーマにしました!

-------------------
もう動かないと出遅れる!?
早期化する21卒就活での動き方を学ぼう
http://www.carico.jp/event/detail_114.html
-------------------

 

どんな動き方をすればいいの?
と不安な方は、ぜひご参加ください(^^♪


以上、佐藤でした!